スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

チョー簡単!ひな寿司と、うさまん??

子どもの料理教室
02 /20 2009
ひな祭りが近いということで、「ひな寿司」やってみました。

ちょっとはだけたところがセクシー

hina01

寿司といっても、チョー簡単

合わせ酢をごはんにまぜて、そこへ、白ごま、鮭フレークを混ぜるだけ。

それをおにぎりにして、薄焼き卵を半分に切ったもので巻きました。

ポイントは、薄焼き卵。

何度かやったので、覚えてるかなーって思いましたが、
みんな上手にさいばしを使って裏返し、初心者さんも素晴らしかったです
おだいりさまは、たこさんウインナーにしてみたら、ビミョーですけど


hina2

お顔はうずらのたまごに黒ごま、桜、のりを使いました。

一人ひとり表情がちがって楽しいです




usa

うさぎのおまんじゅう。

小麦粉と米粉をブレンドしました。

うさぎの耳の切れ目をいれるのが苦戦していましたが、

うさぎに見えないこともない...??


今年度の子どもの教室もあと1回です。

卒業してしまう子もいてなんだか寂しいキモチになってしまいます。

よりいっそう心をこめて授業したいと思います。





男の子だからこそお料理を!!「厨房男子」オフィシャルブログできました!


↓ランキング参加してます。クリックしていただけると励みになります。↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へfc2




 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ


厨房男子
3度のメシより料理が好きだ

スポンサーサイト

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

