
スポンサー広告
-- /-- --

ジャージャー!ライオン?麺

子どもの料理教室
05 /13 2008
ちょっとあったかくなってきたので、ピリ辛を!

ja


<メニュー>

ジャージャー麺

ハトシ

韓国スープ

ヨーグルトりんごケーキ

もう、3年目のベテランクラス。
盛り付けも指示せずに、とっても美しく仕上げてくれます。

そして、なんとこんな盛り付けアレンジも!

horijya


子どもならではの発想
わかりますか??
ライオンです。

そして.....

hato


ハトシが顔に

1枚ハンパに余ったので、それで、アートしちゃいました。

なかなか面白いですね~スバラシイ

いつも、教室では、盛り付けは自由に、自分の感性で!

最後の味付けは、みんなでキメる。

と、しています。
「任せたよ~」というとみんなとっても張り切ってやるし、
「味付けは○○くんが上手。」とか子ども同士話し合いながらやっています。

pom


試食まで2時間弱の時間ですが、みんなそれぞれ、役割をきめ、認め合う関係性もできてきました。

そんな子どもたちの成長が私の最高の喜びです

taku


あるお母さんが以前言ってくれました。
「この料理教室では料理だけを教えてもらってるとは思ってないんです。
この子が生きていく上で大切なことを教えてもらってると思ってます。ありがとう。」

もう、カンゲキで涙が...

こちらのほうが、感謝です。

tai


この言葉に感謝して、明日からもがんばろうって思います。

とってもステキな子どもたちのたちに感謝です




 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ


みどりんのEveryDelicious!


 私の食育活動掲載ページ


↓ランキング参加してます。クリックしていただけると励みになります。↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へfc2






コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

