スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕もスターだ!?青汁シフォンケーキ

名称未設定_2
01 /16 2007
取材だぞ青汁&黒ゴマシフォンケーキ

aojiru


私はここ数ヶ月、青汁を愛飲しています。
きっかけは、友人が青汁メーカーに勤務していて、試供品を頂いて飲んでみると、なんとも意外においしかったから!
そんなこんなで、私の仕事柄、青汁を使って何かレシピを開発して、子どもたちと作ってほしいとのことで、今日はその取材の日でした。

春号のカタログで私の食育活動を掲載してくれるとのこと。もちろん青汁の宣伝も
春ということなので、お皿に桜を飾ってみました。
プロのカメラマンさんなので、どうやって撮ってるのかなんだかとっても興味深深でした。きっと私もかわいく撮ってくれるはず
ドキドキ

試作...
今日に至るまでいろいろ試してみましたよ~。

青汁クッキー
クッキー

ごまと黒豆の2種ですが、イマイチの人気でした
みかけより、イケると思ったんですがねぇ~

他にも、蒸しケーキ、蒸しパン...マフィン...
でもやっぱり、お得意のシフォンに決定しました。
青汁といえば、健康!ごまは美容にもよいし!
それにしても、この緑の色あざやかさにはびっくりでした。
抹茶よりもくすまなくてとってもきれいです。


大きなカメラと取材陣に緊張していた子どもたちも、試食のときは、嬉しそうでした。ホイップとあずきをつけて。

試食


「青汁も、これならおいしい
と喜んでいました。

今まで、数種の青汁を飲んだことがあったのですが、この、粉末青汁は
飲みやすくて、こうしてお菓子にも楽に使えたのは、発見でした。
健康のため、これからもがんばりまーす

取材にきてくださった方、感謝です

過去の子ども料理教室の様子はコチラ
みどりんのEveryDelicious!
私の食育活動掲載ページ
スポンサーサイト

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。