
スポンサー広告
-- /-- --

土台はパリパリ餃子の皮!?本格モンブラン♪

子どもの料理教室
10 /18 2011
mob
今年は栗がとっても立派で大きい

なので、渋皮煮を2回も作りました~

kuri

あ・・・

これは鬼皮むいたところ。

出来上がり写真を撮るのすっかり忘れてました

モンブランって大変そうだけど、渋皮煮さえあれば簡単♪
しかも、土台は餃子の皮。

これがまた、時間がたってもパリッパリでおいしいのです。

使えるぅ~


では、モンブランレシピです。






材料 6こぶん

栗の渋川煮又は甘露煮    10個
生クリーム   100g
砂糖      小さじ1

トッピング用栗2こ  
フィリング栗   4こ

春巻きの皮  4枚

生クリーム  100cc
砂糖    小さじ1




栗の渋川煮を準備。
餃子の皮は型に敷き、180℃8分焼いてさます。

<マロンクリーム>
① 栗の渋川煮をフードプロセッサーにかける。途中、生クリーム、砂糖をいれてペーストにする。
② 粒が残っていたら絞れないので、ざるなどでで濾す。
③ 絞り袋にいれる。。
④ 生クリームに砂糖を加え、硬めのホイップを作る。
⑤ 焼いた餃子の皮にホイップを少しのせ、栗をのせる。
⑥ 栗ペーストを絞る。
⑦ トップにくりを飾る。

渋皮煮ってすっごく時間はかかるけど、やっぱおいし~

渋皮煮のレシピはまた後日ご紹介しますね~


次回は「栗のロールケーキ」をご紹介の予定です~

栗大好き~





ランキング参加してます。応援クリックお願いします。ぜひ足跡もつけてね
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


オハズカシイけど勇気のある方はご覧ください


簡単!!揚げない大学いも レシピ

何と。12万アクセス突破いたしました~アリガトウゴザイマス
簡単!!肉巻きおむすび


「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ

 クッキングルームはっぱの公式ホームページ


厨房男子更新したよ!
「Happaの食育日記」はコチラ

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

