夏休みは料理をしよう!サマースクールでロコモコとエピに挑戦!!

子どもの料理教室
08 /01 2011
今年も、恒例の夏休み限定企画「サマースクール」です

大1弾は・・・


roko

ロコモコ丼!!

わかりますか~?顔ですよ~

はじめて来た男の子の作品ですよ~

目玉焼きは失敗しちゃったけど、うまい具合に帽子

になってます・・・

mokomoko


で。

いっしょに作って不評だったのが「すいかヨーグルトセーキ」

「スイカってそのままたべたほうがうまいんじゃね??」

いいや~ん、たまには~

まあ・・・水分が多いので、ちょっと薄めのラッシーって感じでした

けっこうイケると思ったんだけどなあ~


で、午後からは、なんと、

ベーコンエピの授業!!

ベーコンエピとバナナココアムース。

このメニューになんと、定員の3倍以上のエントリーが殺到

別枠もつくりました~

結構お子さんには難しいんですが・・・

手がまだまだ遅いので、、結構な作業でしたが、なんとかがんばってましたよ~

epiiiii


でも、みんなうれしそうに帰っていきました。

今回は遠くの方からもお申込みいただいて、全日程、すぐに定員オーバーでした。
2倍に増やしてもまだ・・・・

ほんとうに感謝です

3日の午前中まで、私の「熱~い夏」は続きます。

気合いいれていこ~



ランキング参加してます。応援クリックお願いします。ぜひ足跡もつけてね
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


はっぱのレシピ動画、新作できました~

オハズカシイけど勇気のある方はご覧ください



簡単!!揚げない大学いも レシピ

何と。12万アクセス突破いたしました~アリガトウゴザイマス簡単!!肉巻きおむすび


「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ

 クッキングルームはっぱの公式ホームページ


厨房男子更新したよ!
「Happaの食育日記」はコチラ
>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。