スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

タコが入ってないのにタコライス??

子どもの料理教室
06 /28 2007
今回は、メキシコからやってきた沖縄料理!タコライス~
もちろんタコスも作っちゃいました。

app

今回、トルティーヤ作りにも挑戦したかったんですが、時間の関係上、
市販品でカンベンしていただきました。
コーンミールですぐできるのですが、さーたーあんだぎーも作ったので結構時間かかってしまいました。

tako1


献立

タコライス&タコス


グレフル入りコールスローサラダ

さーたーあんだぎー


tako2


盛り付け方も見本を作ってちゃーんと教えたのですが、さすが男の子!
自由です!

タコスのソース、「サルサ」はみんなで味見しながら「もっとピリカラがいいなあ」といいながら頑張っていました。

さーたーあんだぎーは、黒砂糖がはいるので、周りが黒くなりがちですが、(写真より実物はも少し色浅いです)結構しっかり揚げないと中がまだってことになります。これがなかなか難しい!

みんなとってもおいしそうに食べてくれました。
コールスローサラダの味は結構人気でしたよ~意外~


トマト嫌いな子にはサルサは辛かったかな...

ずいぶん暑くなってきたので、できるだけ夏場は短時間でおいしいものを作っていきたいと思います。集中力が続かないので...
子どももちょこっとバテ気味です。ガンバレー


さあ、来週末は味噌作りのイベントがありますよ~
楽しみです!頑張って大豆をたーくさーん煮ます


私の食育活動掲載ページ ↓ランキング参加してます。クリックしていただけると励みになります。↓ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へfc2






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こどもに~

お料理や食べることを教えるって大切ですよね。息子は4歳なんですが、そろそろ、本格的なキッチンデビューを考えてます。まずは、お料理を楽しむ子になってほしいです

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

