
スポンサー広告
-- /-- --

揚げないよ~チキン南蛮

家庭料理
03 /01 2011
nanban

あげないよ~

ではなく、

揚げないよ~デス(笑)

ガッツリ大学生若者のリクエストで「チキン南蛮」

カロリーが高いとうイメージが・・・

でもでもぉ~(急に若者口調・・・)、ピカタみたいにして、オリーブオイルで焼けば。。。

少しヘルシー



材料(2人分)

鶏肉      2枚
塩       少々
こしょう    少々

米粉     大さじ3(もちろん小麦粉でOK)
卵       1-2こ

(南蛮酢)
しょうゆ    大さじ2
砂糖      大さじ3
酢       大さじ2・5


(タルタルソース)
ゆでたまご    1-2こ
玉ねぎ      適宜
きゅうり     半分
レモン汁     適宜


<作り方>
① 鶏肉はかわをとり、しおこしょうしてたべやすく切る。
② 小麦粉、卵の準につけてオリーブ油で焼く。中身が心配なら、少し水か酒をたらしてフタをして少し蒸し焼きにして、最後にもう一度ふたをはずして水分を飛ばそうね。
③ 酢の材料を鍋で作る。。
④ 南蛮酢のざいりょうを合わせておいて、あついうちに漬け込む。
(タルタルソース)
ゆでたまごを泡だたきなどでつぶし、野菜を小さく切ってまぜる。
⑦マヨネーズ、しお、こしょうで混ぜる。


育ち盛りの若者は大好物のようで、息子はバクバク食べます

でも、このちょこっと酸っぱいたれの味は好きです

タルタルはピクルスを刻んで混ぜるといつでも簡単にできますね

「あげないよ~」シリーズはコロッケもありますよ~

いつかまたUPしまぁーす



ランキング参加してます。応援クリックお願いします。ぜひ足跡もつけてね
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



<ボラバイト募集中~>


Happaでは、いっしょに子どもたちとお料理やお菓子、イベントをお手伝いして盛り上げてくれるボランティアバイトさんを募集中!!

・子どもがすき!

・料理がすき!

・人が喜んでくれることが喜び!

そんなアナタ、応援お願いします。



お問い合わせはコチラから
おしらせ その2

はっぱのレシピ動画、新作できました~

オハズカシイけど勇気のある方はご覧ください

簡単!!揚げない大学いも レシピ


簡単!!肉巻きおむすび


「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ

 クッキングルームはっぱの公式ホームページ


UPしました厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

