デコチョコイベント

子どもの料理教室
01 /05 2011
hit002

今年の初仕事~

住宅展示場で某チョコレートメーカーの玩具

「デコチョコメーカー」を使って

「親子でデコチョコ作り」

こんな感じです。



まずは、マシンにチョコをセット。
hit004


上からかぶせます
hit004
この裏にあたたかーくなる面があってチョコの表面を温めるのです。

全体はこんな玩具(デコチョコメーカー)
hit003

そして、デコレーション

hit001

親子で真剣~

どっちかというと、ママが夢中になっちゃうかも

こんな感じでできました~
hit005


ピンセット使って細かい作業もあり、なかなかかわいいのができてました~

ちょっと時間内には難しかったけど、お土産になんと、このデコチョコメーカーがもらえます

毎回いろんな企画をメーカーさんからいただいてますが・・・

親子の楽しそうな笑顔がやっぱりHAPPYな気持ちになります

寒いお正月でしたが、来てくださって感謝です

次は会場を変えて、週末にもあります。

がんばりまーす

その前に教室もスタートします。

今年もパワフルにやるよ~

よろしくです


ランキング参加してます。このボタンをクリックしたら私のランキングポイントになり、私の「マイページ」画面に移動します。応援クリックお願いします。
ぜひ足跡もつけてね。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



<幼児クラスの仲間になりませんか~>

・対象:4歳以上~就学前(レッスンは子どものみです)

・場所:鳥飼教室

・日時:第2木曜 14時半~16時半 

・内容:簡単なおやつからスタートします。食べ物関連の絵本や紙芝居よみきかせあり(詳細は申込者におしらせ)


お問い合わせはコチラから


おしらせ その2

はっぱのレシピ動画、新作できました~

オハズカシイけど勇気のある方はご覧ください

簡単!!揚げない大学いも レシピ


簡単!!肉巻きおむすび


「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ


はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ


 クッキングルームはっぱの公式ホームページ



UPしました厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ

>

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。