スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おめでとう!子どもたちがお弁当コンテストで受賞しました

子どもの料理教室
10 /15 2010
もう今日はうれしくてうれしくて泣いてます

なんと!以前UPしたおはなまる給食「お弁当コンテスト」に応募したお弁当で2名の生徒が受賞しました!
なんと、そのうち一人は最優秀賞~

hiroben

ほんとにホントにおめでとう

最初に教室に来てくれたのは3年生のとき。

小学校最後の記念になってよかった~

すばらしいです。

そしてこちらは優秀賞

nahoo


工夫がいっぱいなんです。

実はこの生徒さんは、日にちをまちがえてて・・・休みそうになってたところを「今日だよ~」と、急いできてもらい、こんな素敵なのができました。

最初に来たときは、途中で「つかれた~もうかえる~」って感じだったのに、今はバリバリです

おめでとう




受賞はしなかったものの、みんなとってもすばらしく頑張ったお弁当作り。

わたしの中ではみんなに賞をあげています。

でも、こうやってなにかひとつの目標にむかってやることは、何にしても人を成長させるんだと実感しました。

これでまたほかのみんなの心にも火がつくかも~

これからがますます楽しみです。

いつも子どもたちにアドバイス、ご協力をくださる保護者の皆様、ありがとうございます。



そして、私も子どもたちに負けないようにがんばっていかなくては


そして、いつも子どもたちに愛情注いで頑張っている「親子でたのしむおやこごはん」のとっすぃぃぃさんの生徒さんも一緒に最優秀賞受賞されてます。

おめでとうございます!

北と西(南?)で子どもたちと一緒に楽しんでがんばりましょうね

とりあえず、興奮のご報告でした~




「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ


ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ


 クッキングルームはっぱの公式ホームページ



UPしました厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

