~男の子料理の様子~「厨房男子」だってがんばるぞ!

子どもの料理教室
10 /11 2010
saza005

こんにちはー。はっぱです

ひさしぶりに男の子のクラス「厨房男子」の様子です。

しかも今回は部活が休みだとかで来てくれた中学生3人。+小学生1人。

作ったのは初心者さんだけど、ちょっとてがかかる高学年~中学生向きのレシピ。

★餃子
★とうがんスープ
★まぜごはん
★あんにん豆腐

難しいお年頃?のイメージがある中学生ですが・・・

とっても素直でかわいらしかったですよ~

でも、小学生の子が一番落ち着いてたかも・・・・

saza000

毎日部活と塾に追われているのに、休みの日に来てくれて本当に感謝です。

遠いところからも朝から来てくれてホントにありがとう。

とっても楽しかった~♪

でも、一番おもしろかったのは・・・

「シェフになったら女優さんと結婚できるから料理人になろうかな~」

ですって

それはどうかな~~

でも、それがキッカケで料理にかかわってくれて楽しさを学んでくれたならよかったかも~




「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ


ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


はっぱの動画レシピ「米粉でつくる簡単サクサク唐揚げ」はコチラ


 クッキングルームはっぱの公式ホームページ



UPしました厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ

コメント

非公開コメント

「厨房男子」

男の子のクラス「厨房男子」
ついに時代は、もうここまできたかーーーっ!

素晴らしい事ですね、
最近わたしが思うに…料理の出来る男は、仕事もデキル人が多い!!(爆)
はっぱ先生、これからも「いい男」いっぱい育てて下さい!!

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。