スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最後のお弁当作りレッスン

子どもの料理教室
09 /14 2010
夏休みは終わりましたが、お弁当作りが終わってないクラスが・・・

かけこみでがんばった様子をお届けします


hikaben

ひまわり弁当~ステキ

ずっとクラブが忙しくてお休みしていたのですが、お弁当作りときいてがんばってきてくれました。

hikamaze
小学校最後の思い出に・・・・

かわいいお弁当ができました。



hiroben

こちらも6年生~

テーマは「いろどり」

さっすがー4年習い続けてくれているので、ベテランさんです。

とってもキレイ~


mizuben

あっさりみえますが、ものすごく一つ一つに手が込んでいるんですよ~

卵焼きには枝豆をすり鉢でつぶして混ぜ込んだり、おにぎりには枝豆、鮭をほぐし、かぼちゃと混ぜ込み、コーンのついたチキンバーグは隠し味に味噌がはいっています

たべたーい

ってみんながいうので、次回作ることになりました。
waka

私も食べたい~


mino

本当に子どもの感性って楽しいですね~スゴイ

最後はお弁当と記念撮影。


ここでもプリンセスらしい小芝居が?

女優役「メイクさん、髪の毛きれいになってる?」

メイクさん役「ハイハイ、なおしましょう」

女優役「あら、こんなんじゃだめよ」

・・・・・・・

女優さんごっこのようです。。。。


最後まで楽しんでくれてありがとう。私もいっぱい笑いました。



ご訪問ありがとうございます



「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ



レシピ動画はコチラ「簡単お弁当お役立ちレシピ」公開中!

厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

