
スポンサー広告
-- /-- --

ジューシー♪浸けて焼くだけ!スペアリブのスパイシー焼き

子どもの料理教室
09 /14 2010
GABANさんのクミンレシピモニターに応募して、作ってみました~
hollkumin


パウダーは我が家のカレーに欠かせないんだけど、ホールタイプは初めての体験ドキドキ
チキンにはもちろん合いそうだけど、今回はスペアリブにチャレンジしてみました~

つけて焼くだけの簡単レシピです。

・スペアリブ500g前後

・塩コショウ 適宜


(つけだれ)

・クミン(今回はホール) 大さじ1

・カレー粉 大さじ1・5

・ヨーグルト大さじ1

・はちみつ 大さじ1(調節してね)

・にんにく1かけ


スペアリブに塩コショウをふる。

クミンはすりばちで軽くすれば風味がよくなる。

にんにくはすりおろす。

ビニール袋につけだれの材料をあわせ、スペアリブをいれて、もみこむ。

冷蔵庫で3-4時間ねかせる。

180度のオーブンで20~30分焼く。


クミンのホールはそのままいれても大人は結構平気だけど、子どもは食べづらいかも。


そのときはパウダーで代用してももちろんOK

ヨーグルトの酸味でやわらかくなってて簡単カレー風味の奥深いオーブン焼きです




【レシピブログの「GABANクミンを使った秋の味覚を楽しむおかずレシピ」モニター参加中】

「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中



「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ



レシピ動画はコチラ「簡単お弁当お役立ちレシピ」公開中!

厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

