ふわふわ~♪コーンのパン

パン教室
09 /09 2010
大人のパン教室で、コーンパンを作りました~


pancon


強力粉 150g

ドライイースト 小さじ1

きびさとう 大さじ1

塩  小さじ1/3

無塩バター10g

たまご25g

水70cc

まぜこみ用コーン40g

トッピングコーン50-60g

マヨネーズ
ドライパセリ


1次発酵は30分くらいゆっくりとって。

2次発酵は、トッピングの時間とか考えてちょい短め。



うちの教室は一人で自分のパンは自分で作ります。

計量も自分で。

でも、大人の方は人の分を親切で量ってあげようとします。

ごめんなさい、これはウチの教室ではNGなの

微妙なその方の感覚でちがってくるので・・・・


でもみなさん、とってもおいしそうに仕上がってとっても喜ばれます

まだまだオーブンの前は暑いけど、パンはこねた者勝ち


どんどんやってみて、失敗もそれなりにこなすと、上達します

そして作るときはいつも笑顔で・・・ね





「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ



レシピ動画はコチラ「簡単お弁当お役立ちレシピ」公開中!

厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。