スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オリジナルお弁当をつくろう!!

子どもの料理教室
08 /28 2010
yukaaa

今日はお弁当作り。

今回は、初めてなんと!コンクールに応募します。

みえますか~?おかずのかまぼこがうさぎになってます!勉強になるぅ~


miuuuuu

ちゃーんと旬の食材、「福岡産」のオクラのベーコン巻がはいてます。ニラ玉もある~

全部こどもたちが考えてきたプランです。

まず、この日のために、事前にプランを紙に書いてもらって、あらかじめ送っていただきました。

お約束は3つ。

・旬の食材(できれば地元の)をつかう。
・栄養バランスを考えよう
・清潔に。

本当はお買いものもさせたかったのですが、教室が結構都心で安全面などから考え、そこはあきらめましたが・・・


ak

でも、ホントにがんばっていました。
パプリカもいれて色あざやか~



家で練習してきた子もいたり・・・

nahoo

コーンでコーティングされたハンバーグがめっちゃおいしかったというがお母様からきましたかぼちゃおむすびは新鮮

manah

暑い日が続いて体調不良にもかかわらず、休憩しながらがんばって作りました

体調不良の子を、みんなはやさしく気遣って洗い物をがんばってやっていた姿は心打たれました~

yuzuuuu


結果はどうあれ、みんなのがんばりは素晴らしいです

sisyo

一生懸命集中したため、おなかがすいたせいか・・・

もくもくと食べていました。

プランをおうちの方も一緒に考えてくださったことと思います。
ありがとうございます

まだまだ楽しそうに作っている写真もあるのですが・・・

今回はこのくらいで・・・

明日は男子バージョンです

たのしみ~




弁当男子の様子はコチラ


「美人ぬか石鹸」サイトで「美人レシピ」公開してます!
美人レシピはコチラ

ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ



レシピ動画はコチラ「簡単お弁当お役立ちレシピ」公開中!

厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして♪
ブログへの訪問&コメントありがとうございました♪
リンクも貼っていただいたようで・・
とっても嬉しいです(*^_^*)
私もリンクさせていただきました!!

去年末位から月に一度程度ですが、親子クッキングやハーブティ講座などを企画しています。

みどりんさんは経験も豊富で色々資格を持っているのですね♪コンクール応募企画もすごいですね!
また色々教えていただきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします♪


こんにちは~

こんにちは~初めまして^^
ゆみぴいさんのところから来ました。

どれもみんなかわいいお弁当ですね。
栄養のバランスも考えてて、彩りも鮮やかで
すごく美味しそう~


実は、私も福岡なんです。
よかったら仲良くして下さいね~。^^

みどりん先生こんにちは☆
ご無沙汰しています。

多分同じコンテスト、ですよね~♪(笑)
家はかなり前に応募させていただきましたが、
買い出しも頑張りました(笑)。

子供達の想像力は無限だなぁと、こういう機会を持って
私も勉強しています。

お祝いコメントありがとうございました!!v-411

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。

