ひとりでできるよ!?チャーハン

子どもの料理教室
08 /10 2010



chah01

夏休みのイベントも、一段落。

様子を随時UPしていこうと思います。

今回は「チャーハン」

夏休みのおひるごはん。ちゃちゃっと作っておうちの方にも....

なんてできるようになってほしい

そんな思いで企画。

炒める姿はなかなかサマになっておりました

「一人ずつやってもらうよー

の言葉にちょっと緊張気味でしたが、みんな上手だったなあ


chah02

食べるときには緊張がとれて安心したのと、ちょっとした満足感に満ち溢れたお顔。

この笑顔に毎回救われます。


ホントにホントに来てくれてありがとう

サイドメニューのカップポテトは、マッシュポテトを絞ってカップにいれオーブンで焼いたもの。

トッピングは好きにやります。
これもかわいかったなあ

ほんとに子どもたちの可能性は無限ですね~

負けずに頑張ろう






ランキング参加してます。はげみになってます。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



 クッキングルームはっぱの公式ホームページへ



レシピ動画はコチラ「簡単お弁当お役立ちレシピ」公開中!

厨房男子

「Happaの食育日記」はコチラ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はっぱ

子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!





♪資格♪
みそソムリエ
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
高校生の食育授業
大学生の味噌の授業
カフェレシピ開発、
講演、トークショー

親子料理イベント主催など。