食育指導士による子どもの料理教室の様子をお伝えします。※このblogの掲載写真、情報の転載は一切厳禁です。

夏休みのパンレッスン&茅乃舎さんコラボ、お味噌お料理講座のおしらせ

福岡の子ども料理教室「クッキングルームHappa」のみどりです。

終わりに近づいた夏休み。
かわいく日焼けした女子と、パンのレッスンをしましたよ~

08pan00.jpg

ウインナーパンとハムパン


手ごねでがんばりました

08pan1.jpg

幼児クラスからかれこれ6年ほど通ってくれています。
もうベテラン♪
こね方サマになってます。

08pan5.jpg

夏野菜のスープ
ミネストローネなんですが、ちゃんとけずった「かつおだし」で。
湯むきトマトがはいっています。
かつおだしのイノシン酸とトマトのグルタミン酸の相乗効果で、
こんぶとかつおのお出汁と同じ栄養とうまみがあるので相性抜群です!

デザートは
08pan3.jpg

バナナとクーベルチュールのチョコムース。

簡単なので、ほとんど子どもたちにお任せしてたら・・・・
かわいいお顔になってました~

子どもの発想ってほんとにおもしろいです。

めったにやらないパンのレッスン。
たまにやると楽しい


さて、秋のNHKさんと茅乃舎さんのお料理コラボレッスンの講師をいたします。

よかったらぜひに!

みそまみれのお料理全5品!
すべて茅乃舎さんのおいしいお味噌、おだしを使った楽しいレシピです。

詳細はコチラ

博多リバレインの茅乃舎さんのオサレ~なキッチンですよ~
おまちしてまーす



ランキング参加してます。応援クリックお願いします。ぜひ足跡もつけてね


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村


フードソムリエにてレシピ公開中!

料理教室ナビで教室紹介中!

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!




クッキングルームはっぱの公式ホームページ


厨房男子!

外部の活動はコチラ




07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
子ども料理教室!Happa
食育指導士。調理師。.みそソムリエ
2006年4月より食育を目的とした[子ども料理教室]を開校。
まずは、「食べるってたのしい!」「作るっておもしろい!」を子どもたちに伝えながら、子どもたちが将来自立して生きていく力を育みます!

NPO法人食育ネットワーク福岡運営会員

♪資格♪
調理師。
食育指導士。
製菓ライセンス。
製パンライセンス。
(お仕事)
子ども料理教室主宰
レシピ開発、講演、
親子料理イベント主催など。」

最近の記事

カテゴリー

リンク

フリーエリア

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0